綾傘鉾からのお知らせ


ホームページ編集メンバーを紹介します!

綾傘鉾保存会では、2022年6月に保存会・囃子方との共同で編集チームを発足し、ホームページ運営を行っています。
今回は、保存会運営を支える裏側として、チームメンバーのご紹介をさせていただきます。
ホームページを通じて綾傘鉾の魅力を感じ取っていただけるよう、情報配信に努めてまいりますので、ぜひホームページをお楽しみください!

濱田 時実
(綾傘鉾保存会監事・チームリーダー)

皆さま、はじめまして。綾傘鉾保存会監事の濱田 時実と申します。私は、2006年に佛教大学の学生ボランティアとして綾傘鉾とご縁を頂き、2007年に保存会に入会、現在に至ります(実は初めて祇園祭を生で見たのは2006年のボランティアの時でした)。チーム発足後、チームリーダーとしてホームページ運営に携わっており、綾傘鉾や祇園祭の魅力を発信していければと思っております。祇園祭は7月以外のシーズンオフでも準備などがあり、まさに1年をかけてやる祭りだなと感じています。趣味は鉄道、ボウリング、プログラミングなどです(バラバラですね)。よろしくお願いいたします!


岡田 昌朗
(綾傘鉾囃子方保存会 囃子方)

皆さま、はじめまして。岡田 昌朗と申します。綾傘鉾の囃子方を始めたのは1997年で、壬生六斎念仏講中にも所属しております。今年からホームページの運営にも関わらせて頂くことになり、大変光栄に思っております。この活動を通じて保存会の運営のことや綾傘鉾、そして祇園祭のこともさらに深く知っていきたいです。
趣味は観光(京都市内もよく巡っています)と写真撮影です。囃子方として出演していると、自身では演奏中の写真が撮れないのが悩みどころですが。その分、ホームページではお寄せ頂いた魅力的な写真や、皆さんが知りたい情報を掲載・発信してお役に立てればと思います。どうぞ宜しくお願いいたします!


岡本 将
(綾傘鉾保存会会員 青年部)

綾傘鉾保存会青年部に所属しております。岡本 将と申します。2017年にボランティアとして初めて活動に参加し、翌年に保存会に入りました。まだまだではありますが、これからも綾傘鉾のために邁進して参ります。 よろしくお願い致します!

3人がメインとなって皆様に楽しんでいただけるよう、情報配信を行います!
写真は2022年宵山でのランチ時に撮影しました。