綾傘鉾からのお知らせ


2023年 公式LINEアカウントの開設と新授与品・グッズのご紹介~第1弾~ LINEスタンプ

綾傘鉾保存会では情報発信の新たな手段として、本日6月1日より、公式LINEアカウント(@ayakasahoko)を開設いたしました!
公式アカウントの開設は祇園祭に登場する山鉾の保存会としても、おそらく初の試みです。
ホームページでのご案内に加え、公式LINEアカウントからも1年を通じて綾傘鉾の活動などを配信していきます。
以下のQRコードを読み取るか、LINEホーム画面より「@ayakasahoko」でLINE IDを検索いただくことで「友だち追加」よりご登録をいただけます。
是非、友だち登録をお待ちしております!

公式LINEアカウント
QRコード

また、アカウントの開設にあわせてLINEスタンプもリリースいたしました!
第1弾として狩衣姿のお稚児さんたちを中心に、裃姿、白丁、正使そして囃子方など祭で活躍する人々を描いており、トークを風流で賑やかに盛り上げてくれるものとなっております。
ぜひ、ダウンロードいただきお楽しみください!
以下のQRコードを読み取るか、こちらからダウンロードいただけます。

*LINEスタンプは1セット(40種類)120円での販売となります。

*イラスト by 沙月にんにん(@satsuki102938

LINEスタンプダウンロード用QRコード
祇園祭綾傘鉾LINEスタンプ(全40種類)
LINEスタンプの例
LINEスタンプの例

今年の新授与品・グッズのご案内は次回もお届けする予定です。
お楽しみに!!